

100LV突破!

4日ぐらい前からなってましたが報告~♪

ワイルドハンターが100LVになりましたよー^^b

LV100.png



そして、晴れてこの弩を装備できるときが・・・!



闇ネシェル

ぷらむの露店で2mぐらいで買ったUG0ネシェルに装備強化の書張ったら宿っちゃった感じです。

どうしてこういう未強化装備に宿ってしまうのやら('A






既出かも知れないがすごい裏技見つけた。

おれは今メイポのネトピラをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはキノコ神社にいると思ったらアリアントにいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

スピネルだとかテレポストーンだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







はい、長い前置きはさておき。
見つけてしまったんですよ。ほぼどこからでもアリアントに飛ぶ方法を!

とりあえず方法書きます↓



アリアント-ワープ

まずは適当に次元の鏡から『ネトのピラミッド』へ行きましょう。
今回はキノコ神社の『次元の鏡』さんがモデルになっていただきました(







アリアント-ワープ2

『ピラミッドの丘』にきたら、デュアートから中に入場しましょう。







アリアント-ワープ3

そしたら、左上のデュアートから退場準備をします。







アリアント-ワープ4

今です!



孔明














アリアント-ワープ6

すると、このように『ピラミッドの丘』で墓ドロします。







アリアント-ワープ7

そして、確認ボタンを押すと・・・!







アリアント-ワープ8

おめでとうございます。アリアント到着です^^








ちなみに、タイミングがかなりシビアになってます。
コツは、『次ダメージ喰らったら死ぬ!』っていうときのキャラの無敵時間の点滅が終わる寸前に退場するのがいいです。



続きを読む »

ワイルドハンター育成日記No.3

No.1の記事で紹介した一文
まだ今度キューブ使おうと思います。




今日はミラクルキューブ6個買ってジャクムに張ろうと思います。

No3-1.png






No3-2.png

使ってみるとこんな画面です。





No3-3.png

では、早速これに使ってみましょう。






No3-5.png

キタッ!(といっても失敗しないんですけどね)






No3-6.png

未確認アイテムになりましたね。
知ってる方も多いと思いますが、3つのオプションがある装備はミラクルキューブを使って
未確認アイテムにしても3つのオプションが付くのです。
2つのオプションも同様、2つのオプションに…。

最上級虫メガネを使ったほうがいいオプションが付くかも知れないと思ったので奮発して
その虫メガネを使ってみました。






No3-7.png

前より悪くなってしまいました。






No3-8.png

最初より少し向上したオプションにはなったものの、少し物足りないですねぇ。


ここで止めていればよかったのですが、さらに3つ費やしてしまったのです。
そして、最終的に。。















No3-9.png

最高にボロいオプションがついた一品が完成。
まあエピック等級が付いたのはよかったと思います。

後、10個ぐらいなら費やしてみようと思います。






ワイルドハンター 育成日記 No.2

私の友達に「メーカーってスキル便利だ。」と言われ早速マガティアまで習得しにいってきました。
そのことについて説明しようと思います。
ただし、45LV以下または職業が初心者の場合は習得することができないので注意してください。





まず、マガティアに行きましょう。

マガティア
(MapleStoryDrop-wikiから引用)

Bのポータルに入りましょう。



マレンから『マレンの新技術』というクエストを受注しましょう。
そのためには、三人から「錬金術、科学、実技」の授業を受けなければなりません。
 
 マレンは目の前にいます。
 カソンは先ほどの図でいうAのポータルをくぐったところにいます。
 ヒューズはオルビスの塔の地下2層の隠しポータルをくぐったところにいます。




全員から授業を受け終わったら再びマレンに話しかけてしましょう。

メーカー1

すると、三人から教わったことについてそれぞれ質問されるので、焦らずに答えましょう。







『交換』を選択しましょう。

メーカー4






『理解』を選択しましょう。

メーカー5






『重力の錬成法則』を選択しましょう。

メーカー6






すると、晴れてメーカーを習得することができます。おめでとうございます。

メーカー7








インフルエンザにかかった件

インフルエンザにかかってしまいました。



日曜日から突然体がだるくなってきたので、月曜日に親に勧められ一緒に医院に行ってきました。

鼻に綿棒(?)を入れて粘膜を取るのがとても痛いんですね。予防接種の2倍ぐらいの痛みを感じます。

そして、鑑定結果が出るのをしばらく待っていると医師の助手の人が

助手「ちょっとお母さん、診療室へ・・・。」

嫌なヨカーン(゚∀゚)

10分ほど自動車の中で待っていると母がリレンザをもってやってきました。

やっぱりインフルエンザだったということです。

10分間もっと深刻な病気なのではないかと青ざめていたことは内緒です^^


今週の木曜日に実力考査があるというのに、受験できなくなってしまいました。

ついてないのやら、ついているのやら


まあ今週はパソコン三昧なのでたくさんブログ更新していこうと思います(-ω- )

ワイルドハンター 育成日記 No.1

さて


最初は、私が育成しているワイルドハンターの状態を紹介したいと思います。
ようするに、ステ&装備晒しです(ノ ωノ)キャッ


キャプチャ1

・・・・うん。


キャプチャ2

露天で800mで買いました(≧∀≦*)
相場が1kwmの相場が900m⇒450mにガタ落ちした後に買ったからちょっと残念('A
まだ今度キューブ使おうと思います。
(万円とか消費する羽目にならないといいけど・・・)


キャプチャ3

トレードで500pぐらいで購入した緑イヤリングに潜在を張ったものです。
op2なのが残念(・ω・`)


キャプチャ12

皆さんおなじみのヒヨコちゃんです。
今は機会の証書の相場が高いからオウムくんにするのがキビシッ><

キャプチャ5

校長先生のリングです。
23日ぐらいのパッチまでにLV70にならないともらえないので
急がないとまずいかも・・・。


――――――――――ここより下、すごくカスいです・・・――――――――――

キャプチャ4

露天で買った70LVの弩に100%をべた張りしたヤツです。


キャプチャ7

ライディングがあるため、ほとんど需要がないマントです。
しかも、力マント60%張って失敗してるという・・・


キャプチャ9

ペペキングの箱から出てきた靴に素早さ60を張ったヤツです。

キャプチャ6

またもや皆さんおなじみ、Dべた張りタオルです。


キャプチャ8

キノコ王国のクエストでもらった手袋に素早さ60を張ったものです。


キャプチャ10

イチゴバー使用者が涙目になったという噂のピヨピヨマウスです。


キャプチャ11

最後はキノコ王国の称号です。

時間旅行者のメダルが欲しいんですけれども、もう期間過ぎちゃったんですよねorz
にしても攻撃力+10、魔力+10はチートすぎる・・・。なにやってんだネクソン。





とりあえずここまでが僕の装備です。まだまだ未熟です(・ω・`)
低火力がまざまざと装備晒しするのやめろとか言わないで///




キャプチャ13

ジェイラに乗ったときの能力値です。ステータスの補正はまずまずだと思います。


WH-1次スキルWH-2次スキルWH-3次スキル


ワイルドハンターのスキルはこんな感じです。今のところは振り方間違ってないと思います。




こんなに長い文読んでいただいてありがとうございます。
できるだけ毎日更新していくつもりですが
今週は実力考査があるため更新が遅れると思いますm(_ _)m







